自分で除去しないで!わたしが体験した正しい埋没毛の治し方!

 

埋没毛が気になってきました…。

 

最近のことなんですが、脇のムダ毛が気になっていたので、脱毛ワックスで一気にきれいにしました。
夏も近かったし、水着も来たかったので。

 

最初はムダ毛がなくなってよかったなって思っていたのですが、ある時に脇に黒いぶつぶつが出てきました。
最初は何かよくわからなかったのですが、その正体は埋没毛でした(-_-;)
さらに脇全体が炎症を起こしてしまう事態にまでなりました。

 

せっかく脱毛したのに、前よりも見栄えが悪くなってしまい、かなりショックを受けました。
しばらく立ち直れなく、公開の連続。
なんで自分でムダ毛の処理をしてしまったのだろうかと。

 

しばらくして立ち直り、埋没毛についてネットで調べてみました。

 

そもそも、埋没毛とはどんなものか?
写真で見た方が早いと思うんで、写真を載せてみました。

 

 

 

皮膚の外に出てくるはずの毛が、皮膚の中で伸びてしまっている状態のこと。
ひどい時は皮膚の中でくるくると毛が回ります。

 

 

 

埋没毛を処理したいと思いましたが

 

埋没毛を毛抜きとかピンセットで抜こうかと思ったのですが、
本当にやっていいいのか?
ちょっと気になっていたので、ネットで調べてみました。
(そもそも自己処理の失敗で埋没毛になったので。)

 

調べてみたところ、どうやら自己処理をするのはやめた方がいいみたいですね。
そもそも無理やり自分で処理をすることにより、毛穴が炎症を起こして角質化します。

 

肌が角質化すると毛が外に出てこれなくなるんですね。
つまり埋没毛になってしまいます。

 

とにかく肌を傷つけるのがよくないみたいです。
仮に無理やり埋没毛を取ることに成功しても、次から生えてくる毛も埋没毛になってしまいます。

 

 

 

困っている時に友人に聞いたある話!

 

わたしが埋没毛で悩んでいたらところ友人がいい話を聞かせてくれました。

 

それは、脱毛クリニックで埋没毛をが処理できると言うこと。
わたしの友人は、自分で処理をする危険性が分かっていたので、安全なクリニックに行ったらしいです。

 

多少お金はかかるかもしれないけど、悪化する前に早目に処理した方がいいよと勧められました。
確かに自己処理で1度失敗しているので試してみようかと思うようになりました。

 

ちなみに、わたいの友人は「リゼクリニック」という脱毛クリニックに行ったみたいです。

 

 

他のサロンってどうなの?

 

友人と一緒でもよかったのですが、他の脱毛サロンはどうなのかをちょっと調べてみました。
すると、あることが分かってきました。
それは、埋没毛を消すことができるサロン、できないサロンがあること。

 

 

そこで、ネットで人気の大手6社のエステサロン・クリニックが、埋没毛を消すことができるか調べてみました。。

 

エステサロン・クリニック

埋没毛の処理

アリシアクリニック

×

銀座カラー 

×

湘南美容外科クリニック

×

キレイモ

×

ミュゼプラチナム

×

ミュゼプラチナム

×

リゼクリニック

 

 

 

ほとんどのサロン・クリニックで埋没毛の処理をすることができない中、
唯一リゼクリニックだけは可能です。
まさか、こんな結果になるとは思っていなかったのでビックリです。

 

本当はある程度比較して、金額が安いところに行こうと思ったのに、選択肢が1つしかないとは…。
と言うことで、私も友人同様「リゼクリニック」に早速予約しました。

 

 

評判通りの結果!他にも

 

得たラビは評判通り埋没毛に効果がありました。
その他にも店員の対応がよく、すごくきれいですし、そこまで金額も高くなかったです。

 

聞くところによると、エステサロンは乗り換えが多く何社も掛け持ちして結果的に金額が高くなることがあるそうです。
ここを見つけられてすごく運がよかったです。

 

 

リゼクリニックに通った結果!

 

脇の埋没毛もなくなって鏡を見るたびにきれいになったところを確認していしまいます(笑)
夏は水着を着るのが楽しみになりましたし、ノースリーブの洋服も抵抗なく着ることができるようになりました。

 

もちろん、彼氏に対しても負い目を感じることがなくなりました。
勧めてくれた友人に感謝、感謝です。